2016/01/20(水)シナリオの切り捨て

Coloradoは、できるだけ自分のやりたいように
やってきたプロジェクトだったのだが…
最後の方のシナリオを削ることにしました。

やりたいことを全部やっている訳ではないが、
譲れない部分だけは実装してきた。
でも、ここへ来てシナリオを削るのはかなり悩んだ。

実装するという作業自体は嫌いではないが、さすがに時間が無い。
利益が発生しないので、色々と先延ばししてきたが、
今年にはリリースするという硬い誓いがあるので
シナリオを削ります。

と、ここまで言い訳がましく書かないと
踏ん切りがつかなかったのであった。

2016/01/02(土)2016年になりました

2016年ということで、ついにColoradoをリリースする予定の年になりました。
個人開発をしていると、ゲーム発売日を延期するメーカーの気持ちが少しわかります。
最近は進捗を公開するネタもなくなってきてるのですが、少しずつ進んでます。
本当に少しずつだけど…

そういえば、ちょうど1年前、Kansas(天に届ける迎春花)の開発を開始したんだっけか。
1年が過ぎるのは早いものだと実感。
2016年もがんばるぞい。
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