2015/05/19(火)我がハサミにバラせぬものなし

以前のエントリでも触れた、
「我がハサミにバラせぬものなし」について書いてみる。

基本的に、ゲーム性はWWA系を踏襲しているが、
攻撃回数、BHP(バリアHP)といった独自要素も持っている。
特に「攻撃回数」はゲーム上重要な要素となっており、
攻撃回数が1回増えるとダメージが単純に倍になるため、
攻撃回数を増やすアイテムを取ると敵との関係が一気に変わる。

1つの町+10階建の塔という限られたフィールドであり、
基本的に1フロア毎に完結する内容なので、テンポ良く進む。
チュートリアルも充実していて、初心者でも入りやすく
なっているところも良い。
思考型RPGの基本を感じるゲームである。

せっかくなので、攻略ページを作ってみた。
クリアできない人は参考にされたし。
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