2016/09/17(土)主人公キャロンの由来
キャロン嬢の名前は、実は靴屋さんの名前からとっていた。
最初にこの看板を見たとき、callon…call-on…
なんとなく召喚士にふさわしいような気がしたので、
思わず写真に撮ってしまった。
なのでスペルはcaronではなくcallonなのである。
お兄ちゃんのトールラは、雷神トールから。
トールだと日本人男性っぽい名前なのでラをつけてみた。
2016/08/22(月)焼ける砂漠の迎陽花 完成
天に届ける迎春花と似たような感じの
焼ける砂漠の迎陽花が完成しました!
作る前は、
迎春花のノウハウあるから楽勝だろ…
と思ってたけど、作り始めると結構想定外の
事態とかもあって意外と大変だった…
でも、やはりリリースすると謎の充実感がある!
2016/07/29(金)Missouri その3
もしかして、これ完封キャラだけ使えば
楽勝モードになってしまう予感がしてきた。
い、いまからシステム再検討?
2016/07/25(月)伝説のカプセルマスターとポケットモンスター
そのコンテンツ力の高さ。
みんなポケモン大好きクラブなんだね。
伝説のカプセルマスターとポケットモンスターは、
タイトル画面こそ、若干似通っているが、
ゲーム内容的には真逆である。
ポケモンは戦闘メンバを大事に育てて、ずっと使うが、
伝説のカプセルマスターは育てられないし、使い捨て。
ここが最大の差である。
もともとポケモンは意識せずに作り始めたのだが、
制作中に、テストプレイヤーから「このゲームって、成長しないポケモン?」みたいな
意見を聞いたので、逆にポケモン要素をゲーム中に入れていったのであった。
みんなもカプセルゲットだよ!
2016/07/24(日)Missouri その2
締め切りに間に合うか微妙になってきた。
だって、まだシステムが完成してない…
そして、やたら文字が多いスクリーンショット!
今回は4人パーティーなので、数値が多くなるのは
仕方がない部分があるのだが…でも多いかな。