2016/07/25(月)伝説のカプセルマスターとポケットモンスター 開発::Colorado ポケモンGOがリリースされて一番驚いたのは そのコンテンツ力の高さ。 みんなポケモン大好きクラブなんだね。 伝説のカプセルマスターとポケットモンスターは、 タイトル画面こそ、若干似通っているが、 ゲーム内容的には真逆である。 ポケモンは戦闘メンバを大事に育てて、ずっと使うが、 伝説のカプセルマスターは育てられないし、使い捨て。 ここが最大の差である。 もともとポケモンは意識せずに作り始めたのだが、 制作中に、テストプレイヤーから「このゲームって、成長しないポケモン?」みたいな 意見を聞いたので、逆にポケモン要素をゲーム中に入れていったのであった。 みんなもカプセルゲットだよ!
2016/07/07(木)「伝説のカプセルマスター」公開! 開発::Colorado やった! ついにやりました! カードゲーム風召喚RPG「伝説のカプセルマスター」公開です! カードゲームのマナ要素とRPGの探索要素をうまく組み合わせられないかなと思って作り始めたのですが… プレイ時間15時間のゲーム作るのに5年かかってしまったという… 次は短編にしたい。