2016/07/29(金)Missouri その3

4人パーティーで少しテストプレイをした結果…
もしかして、これ完封キャラだけ使えば
楽勝モードになってしまう予感がしてきた。

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い、いまからシステム再検討?

2016/07/25(月)伝説のカプセルマスターとポケットモンスター

ポケモンGOがリリースされて一番驚いたのは
そのコンテンツ力の高さ。
みんなポケモン大好きクラブなんだね。

伝説のカプセルマスターとポケットモンスターは、
タイトル画面こそ、若干似通っているが、
ゲーム内容的には真逆である。

ポケモンは戦闘メンバを大事に育てて、ずっと使うが、
伝説のカプセルマスターは育てられないし、使い捨て。
ここが最大の差である。

もともとポケモンは意識せずに作り始めたのだが、
制作中に、テストプレイヤーから「このゲームって、成長しないポケモン?」みたいな
意見を聞いたので、逆にポケモン要素をゲーム中に入れていったのであった。

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みんなもカプセルゲットだよ!

2016/07/24(日)Missouri その2

天に届ける迎春花2をフリゲ展夏に向けて制作中なのだが、
締め切りに間に合うか微妙になってきた。
だって、まだシステムが完成してない…

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そして、やたら文字が多いスクリーンショット!
今回は4人パーティーなので、数値が多くなるのは
仕方がない部分があるのだが…でも多いかな。

2016/07/18(月)続編制作中

天に届ける迎春花の続編として、
「Missouri」を制作中です。
フリゲ展夏2016に応募予定です。

今回は4人パーティー!
とりあえず完成を目指します。

Mis01.png

2016/07/07(木)「伝説のカプセルマスター」公開!

やった!
ついにやりました!
カードゲーム風召喚RPG「伝説のカプセルマスター」公開です!

カードゲームのマナ要素とRPGの探索要素をうまく組み合わせられないかなと思って作り始めたのですが…
プレイ時間15時間のゲーム作るのに5年かかってしまったという…

次は短編にしたい。
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