ジャストリーサル

ブラウザでプレイ

ダウンロード

更新履歴

今後の予定 新規カード追加予定! 乞うご期待ください!! ジャスト!!!
2024/02/16 ver1.1.5 《天使からの助け》「+1/+1される」を追加。
《救護妖精》魔力解放時の効果を「リーダーの体力2回復」に変更。
《妖精広場》登場したニュートラルのユニットに突撃を追加。
《マリーの憂鬱》をフリー/上級のミリディア、カロリーナ、ココットに初期配布。効果:指定カード以外を捨てて、捨てた分カードを引く。
2024/1/11 ver1.1.4 《老魔導士の杖》+1/+1/→+2/+2に変更。
《コール・ベル》コストを-4する。→コストを-6する。に変更。
《竜鎧の守備兵長》3/5/3→3/5/5に変更。
《散財姫レオーネ》魔力解放時、守護を持つように変更。
《斬撃のエンリル》魔力解放時「ランダムな相手のユニット1体に3ダメージ。」を追加。
《蜃気楼の剣士リリィ》→攻撃時「ランダムな相手のユニット1体に3ダメージ。」を追加。
《聖者の器》体力3以下の相手のユニット1体→体力5以下の相手のユニット1体に変更。カードイラストのカラー変更。
《専守防衛》破壊耐性を追加。
《ジャッジマレット》体力5以下のランダムな相手のユニット→攻撃力最大の相手のユニットに変更。
《雪の降る町》破壊時に「ウンディーネを1体出す」を追加。
《グレートソード》自分のターン開始時、相手の場へランダムに3ダメージ→ターン終了時、2ダメージに変更。
《繰り上げ招集》破壊時、《ファイアスピリット》を1枚手札に加える。→《幻惑の魔力解放》を1枚手札に加える。《剣士隊長リリィ》を1体出す。に変更。
《森の巫女ラーナ》魔力解放時「+0/+2する」を追加。
《ヴェルゼッタ》自分のターン開始時まで+2/+2する→+2/+2するに変更。
《古き森の長・トワ》能力で出すユニットから《古き森の長・トワ》を除外する。テキストを短く修正。
《灼熱のブレス》「5ターン以降《サラマンダ》を出す」を追加。
《輝ける神鳥》自分のターン開始時まで+0/+3する。→+0/+3するに変更。
《炎のオーロラ》以前の効果に変更。(リーダーへのダメージを捨てたカードの数に変更)プレイ時消滅を付与。
《境界のない世界》2コスト→1コストに変更。
《毒の沼地》効果を「自分のターン開始時、お互いのユニットすべてを-0/-2する」に変更。破壊時効果のコスト変更を-2→-3に変更。
《大いなる紅木》破壊時を「《ノーム》を1体出す。それは+0/+4する」に変更。
《錬成の大魔導士》撤退を削除。
《堕獄のメガリオ》死魂再生時に《堕獄のメガリオ》が選択されないように変更。
《強欲な悪魔》コピーした手札に「プレイ時消滅を付与する」を削除。
《驚異の世界》8ターン以降; もう1体出す。→6ターン以降; もう1体出す。※テキスト誤り
《謙虚な姿勢》ユニットが受けているダメージも除去するように変更。※魔道具《味のしないポーション》も同様。
《贈り物・コマンド》でデッキに加えるカードを《幻惑の魔力解放》《ファイアスピリット》《無垢な滞留物》に変更。
《解放の書》条件を6,8,10,12ターン→6ターン以降にする。※ソードの初期装備。
《愛の小瓶》発動条件:バトル開始時→1,3,5,7,9,11,13ターン;に変更。
《謎ロッド》発動条件:8ターン以降→7ターン以降に変更。
《諸刃の鉾》4ダメージ→5ダメージに変更。
《勇者の剣》効果を「6ターン以降; 自分のターン終了時、相手の場へランダムに3ダメージ。」に変更。
上級オグマドルガと上級皇竜と上級スウィトリと上級ハイゼレムのデッキ構成を見直し。
カード交換画面に「ポータルに戻る」メニューを追加。
2023/11/11 ver1.1.3 《斬鉄神・船霧》プレイ時の効果を「ランダムな相手のユニット2体を破壊する。軽減Xを持つ。(X=解放回数。最大:20)」に変更。
《緊急出撃》コスト5に変更。「自分のユニットすべては突撃を持つ」を追加。
《地を這う炎》「自分のユニット1体を消滅させる。カードを2枚引く」に効果変更。名前を《懺悔の器》に変更
《フランガリ王国首都》プレイ時《シーフガール》を2体場に出すを追加。
《繰り上げ招集》自分のターン開始時、ユニットを1枚、山札から手札に加え、そのコストを-1するに変更。
《古き森の長・トワ》魔力解放時、速攻を持たないユニットに速攻を付与するに変更。
《群れなす赤竜》「お互いのリーダーとユニットすべては守護と軽減を失う」に効果変更。名前を《見渡す世界》に変更。
《邪教の館》プレイ時の効果を「これ以外の自分の場のカードすべてを破壊する。《ゴーレムメイジ》を4体出す。自分のユニットすべては突撃を持つ。」破壊時の効果を「《魔改造師ミラ》を1体出す。リアニメイト 2」に変更。名前を《連続錬成装置》に変更
《赤き山の噴火》レアリティ変更 スーパーレア→レア
《霊神ウィスタル》魔力解放時、守護を持たないユニットに守護を付与するに変更。
想神ハイゼレムのデッキを一部修正。
2023/10/14 ver1.1.2 《シェルティア》「貫通」を固有能力に修正。魔力解放時「自分の他のユニット1体は+1/+1される」を追加。
《老練なる猛将》プレイ時「《短剣の斥候》を1体出す」を追加。
《黄金のソロス》撤退を削除。
《竜鎧の守備兵長》攻撃力3→5に修正、自分のターン終了時、+0/+1する。→+0/+2する。に修正。
《女王のご褒美》消滅を削除。増加値を+2/+2→+2/+1に変更。
《炎のオーロラ》相手リーダーに与えるダメージを2に固定。
2023/09/08 ver1.1.1 《友愛のチェロル》全体ダメージを2→4に修正。
《前線の遊撃剣士》破壊時「《忠義の近衛騎士》を1体出す」を追加。
《破城のバルゼノ》攻撃力3→4に修正、「自分のターン終了時、このユニットを3回復」の能力を固有能力に修正。
《武器庫の解放》消滅を削除
《暴走幼女リピ》プレイ時に呪い消滅でカードを引く能力を追加。
《禁呪のレクリテ》ランダムダメージは場に出た時に修正。プレイ時に軽減6を追加。
《怒れる土の眷属》「相手のすべてのユニットにXダメージ」を追加。
上級で、エンリル、ロア、セラヴィアを使用した際、最初に配られるカードをSRに変更。
2023/08/10 ver1.1.0 《ナイツハウンド》魔力解放時「これを除いた、お互いのユニットすべてに3ダメージ」に変更。
勝利後の報酬で《贈り物・魔力解放》で獲得できるカードを《魔力解放》→《無限無量解放》に変更。
中級の初期デッキを、《幻惑の魔力解放》→《無限無量解放》に変更。
中級の主人公の体力を30→35に修正。
上級で、エンリル、ロア、セラヴィアを使用できるように変更。
2023/07/16 ver1.0.7 《雷剣のシグルト》撤退を削除。
《皇竜》疾走を持つターンを9→7に変更。
《スウィトリ》消滅効果で消滅耐性のあるユニットが消滅しないように修正。
《被虐の処刑場》レアリティを本来の「レア」に設定。
《邪教の館》レアリティを本来の「レア」に設定。
(装備)《化粧水》テキストの誤り。自分のターン終了時→自分のターン開始に修正。
ログ→リーダー→割り込みの残り回数を記載。
2023/07/08 ver1.0.6 《山林の大熊》体力を5/5→6/6に変更。
《ボルニカの火竜》突撃を追加。
《妖精エリオラ》加える呪いを《闇の波動》→《呪詛怨敵》に変更。
《ミミックファイア》2コスト→1コスト、「呪いを除去した場合、カードを1枚引く」を追加。
《炎のオーロラ》5コスト→4コスト、「カードを2枚引く」を追加。
《群れなす赤竜》MP2回復→MP3回復。
《野生の開花》「自分のユニット1体を+0/+Xする。自然タイプの場合、さらに+0/+Xする。《炎症》を山札に加える。X=呪い除去枚数」に変更。
《地獄谷》受けるダメージ6→4に変更。
《魔封印の扉》「ランダムなユニットを山札/捨て札から場に1枚出す。それは疾走を持つ。」に変更。
《天空保護区域》カウントを4→2に変更。場に出た効果に「守護」を追加、破壊時効果「自分のリーダー2回復」を追加。
《奈落への道》破壊時効果「《シルフ》を出す。」追加。
《呪い浄化儀式》破壊時効果「相手プレイヤーにXダメージ。X=呪い除去枚数」追加。
《妖精広場》破壊時効果「《エクレール》を出す。」追加。
《遺跡》カウント4→5に変更。
《世界樹》破壊時効果「《オリジン》を出す。」追加。
《極秘錬成》コマンドキャスト6以上の効果を「選択不可」→「突撃」に変更。
《ルーファスの光》4ダメージ→3ダメージに変更。
《強欲な悪魔》2コスト→1コスト、手札に加えたカードに保留を追加。
《怒れる土の眷属》保留を追加。
《冥府の泉》テキストの追記。自分のターンで有効である旨を追記。
《ゴリアテの好物》「相手の場のユニットをすべて凍結する。相手の場に《ゴリアテ》を1体出す。」に変更。
《贈り物・ユニット》名前を「贈り物・魔力解放」に変更、効果を「魔力解放をデッキに加える。」に変更。
(魔道具)《コール・ベル》テキストの誤り。「自分のターン終了時」を削除。
(魔道具)《初級魔術本》《無垢な滞留物》の代わりに《幻惑の魔力解放》に変更。
(魔道具)《蝶のネイルカラー》「相手ユニットすべてにXダメージ。X=相手の場のカードの数」に変更。
(呪い)《闇の波動》保留を追加。
(呪い)《裂傷》保留を追加。
(装備)《金ランプ》MP+1のターン数を「7,10,13ターン→6,9,12ターン」に変更。
上級ピュテラのデッキを一部修正。
上級ミラのデッキを一部修正。
オートセーブ以外をロードしてリトライした場合、ロードしたときのセーブデータを参照するように修正。
2023/05/16 ver1.0.5 《電撃の果実》《カンデンオ》を2枚捨て札に加え、さらに2枚手札に加えるに修正
《ナイトフェンリス》魔力解放時、相手のユニット1体に3ダメージに修正
《闇桜》5ターン以降; さらにもう1回行うを追加
《熾天使のやり》保留を追加
《救済の窓》2コスト→1コストに変更。自分のリーダーは、自分のターン開始時まで「能力ダメージ耐性」を持つを追加
《繰り上げ招集》ユニットを1枚→ユニットを2枚に修正
《発見》シンボルをランダムに1枚、手札に加える。そのコストを-2し、プレイ時に消滅を付与するに修正
《封印された魔人》プレイ時消滅を追加
《雪花のササハ》魔力解放時、MP2回復→MP1回復
《氷夜のシャロマ》撤退を削除
《不滅なるスカルキング》突撃を5ターン以降→4ターン以降に修正
《喰剣ダコク》喰剣少女ジュミを選択した場合、+3/+0→+2/+0に修正
《邪眼の生贄》プレイ時消滅を追加
《驚異の世界》8ターン以降→6ターン以降に修正
《黙示録の炎》3コスト→2コスト、プレイ時、ランダムに4ダメージ→3ダメージに修正
上級ルーンのGold報酬を平均50G上方修正
上級ミラの1回目のボーナスクラフトを《聖なるよろい》→《ネーポンタール》に修正
割り込みの時間を6秒→10秒に修正
2023/05/06 ver1.0.4 《アルラウネ》呪いカードを1枚消滅させる。その場合、ランダムな自分の自然ユニットは+1/+1する。
《ミミックファイア》ランダムなユニットに2ダメージ。これをX回行う。X=呪い除去回数
《竜化の儀式》を削除し《詠唱の具現化》に変更。効果→場に2コスト以下のシンボルをX枚出す。X=呪い除去回数。場のシンボルをすべて破壊する。
上級の4人目、5人目のGold報酬を平均50G上方修正
2023/05/01 ver1.0.3 ストーリーの敵デッキの内容を修正
《錬金袋》自分のターンに効果が発動することを追記
2023/04/22 ver1.0.2 《妖精エリオラ》タイプ:妖精を付与
《オカリナ》バトル開始時にエラーになるのを修正
2023/04/16 ver1.0.1 《戦姫ミリディア》対象が1体しかいない場合、同じユニットを出すように修正
《アルラウネ》魔力解放時を「呪いカードをランダムで1枚消滅する。ランダムな自分の自然ユニットは+1/+1する」に修正
《龍符導師ルルト》プレイ時を「呪いカードを1枚消滅させる。その場合《魔封印の扉》を出す。カードを1枚引く」に修正、少女の信仰心の説明を追加
《囚われた妖精》の効果の回数上限を3回に修正
《孤島ルザミからの帰還》対象が1体しかいない場合、同じユニットを出すように修正
《魔封印の扉》コストを10→4に修正。※このカードはトークンです。
《詠唱・獣魔導士の叫び》プレイ時を「手札1枚に保留を付与する」に修正
《黄金の庭園》破壊時効果を「最大MP+1」に修正
《疾走の羽》エクレールの説明を追加
妖精はすべて「自然」タイプを持つように修正
ガイド→Q/Aを更新
2023/04/10 ver1.0.0 《価値の再評価》山札の一番上に置く→山札に加えるに修正
《装備:呪いの杖》の効果条件がテキスト上表示されていなかったのを修正。
《ホーリーエルク》プレイ時効果を「呪いカードを1枚消滅させる。その場合、コスト2以下のユニットを場に出す」に修正
《龍符導師ルルト》呪いを除去した場合、除去数だけダメージ、魔力解放時《少女の信仰心》を手札に加えるように修正
《調合士ククルム》撤退を削除
《エルフの射手》の全体ダメージを3→2に修正、魔力解放時のダメージを4→3に修正
《天空保護区域》3コスト→2コスト
《群れなす赤竜》で手札を捨てる効果でCPを増やすように修正
《ガーゴイル》の破壊時効果として「ランダムな相手に2ダメージ」を追加
自分のターン中のみの場合、その旨をテキストに追記。(自分のターン中3回)など。
上級ミリディアのデッキを一部修正
上級トワのデッキを一部修正
上級皇竜のデッキを一部修正
スタイル:フォレストとルーンの難易度説明を変更。
初期カード選択画面でNEXTを連打した場合に2回目の選択がスキップされるのを修正
「守護」と「攻撃されない」を同時に持つ場合、守護が消えるように修正
相手の思考ルーチンを修正。
2023/04/01 ver0.9.2 《専守防衛》をレア→ノーマルに修正。
《白きユニコーン》《獣狩りのヤード》の補足説明を追加。
《デカクリスタル》軽減+3→軽減3。(表記を統一)
《錬成の大魔導士》テキストから不要な「:」を削除。
《巨大な召喚》突撃付与の説明を削除。(《ゴーレムアニマ》は突撃持ちなので)
《古き森の長・トワ》《暴走幼女リピ》《オグマドルガ》をレア→スーパーレアに修正。
クリア画面に対戦相手のアイコンを表示
2023/03/31 ver0.9.1 テキスト誤り修正《ゴリアテの好物》 自分のユニットを凍結→相手のユニットを凍結
《電撃の書》が相手4プレイ時にも《カンデンオ》を加えていたので修正(自分のターンのみ)
攻撃力が0の状態で脱力状態の場合、攻撃すると攻撃対象を回復していたのを修正。
2023/03/26 ver0.9.0 《闇の波動》効果変更。自分のユニット1体を破壊する。
《炎症》保留を追加
《斬空の一刀銀》7ターン以降;疾走を削除
《散財姫レオーネ》3/5/7 → 3/5/9 《斬撃のエンリル》5/3/5 → 6/2/5 プレイ時:《幻惑の魔力解放》を手札に加えるを追加。魔力解放時の「-1/+0する」を削除
《豪将軍ヴェスパー》「自分のターン終了時《ナイト》を2体出す」を追加。
《友愛のチェロル》魔力解放時の「-1/+0する」を削除
《価値の再評価》カードを1枚引くを追加
《森の巫女ラーナ》次のターン終了時 → 次の次のターン終了時
《妖精エリオラ》効果変更。「3/4/3 突進」→「3/2/2 消滅耐性、破壊時:最大MP+1」
《獣狩りのヤード》破壊時:稲妻のほこら→エクレール
《回復の妖精》効果変更。自分のリーダーは「相手のターン終了時まで、自分のプレイヤーがダメージを受けたとき、HP2回復」を持つ。名前を救護妖精に変更
《蛮勇のザム》効果変更。3/3/2 速攻。自分の場のシンボルを1枚コピーし、場に出す。魔力解放時:自分のシンボルを全て破壊する。
《大の字焼き》効果変更。相手のターン終了時まで、自分のプレイヤーがダメージを受けたとき、相手のプレイヤーに2ダメージ。名前を囚われた妖精に変更。
《搾取の代償》0コスト→1コスト
《ドラゴンの洞窟》ノーム2体→1体。破壊時:2ダメージ→3ダメージ、ワイバーンは魔力解放。
《大いなる紅木》破壊時:「カードを1枚引く」を追加。
《歓喜ある苦痛》効果変更。コスト8、CCコスト-1。リーダーまたはユニットに5ダメージ。名前を冷凍だいもんじに変更。
《キマイラ》コマンドキャスト最大値 30→20
《紅蓮のワードナ》テキスト修正。「自分のターン」を追加。
《知恵の閃き》4ターン以降; ゴリアテを捨て札に加えるを追加。
《暗黒のテミス》リアニメイト2を追加。
《ゴーレムの支配者》対象を毎回抽選するように修正。例)ゴーレムが2回以上出る可能性がある。

カード修正に伴い、中級:ラーナ、フェンリス、上級:アドリアンのデッキ構成を修正。
中級のステージ構成を修正→ショップを1つにして、王様を追加。
コマンドキャストが相手ターンにも発動していたのを修正。
割り込み中にカード選択状態のまま終了すると、その後の挙動がおかしかったのを修正。
《古き森の長・トワ》で出したユニットへの《装備:呪いの杖》の効果付与対象に誤りがあったのを修正。
バトル結果画面に装備を表示
2023/03/18 ver0.8.5 《斬撃のエンリル》《オグマドルガ》《呪い浄化儀式》《ガーゴイル》のテキスト誤りを修正 、上級 ブライトネスのデッキ構成を修正、「消滅」の説明をわかりやすく修正。
2023/03/13 ver0.8.4 《アルラウネ》《義賊のウェイド》《毒の沼地》のテキストの誤りを修正。
2023/03/12 ver0.8.3 バトル中にルールガイドを見た場合に進行不能になるのを修正。
2023/03/11 ver0.8.2 新規公開。

作者より

何故このページだけ他と違うのかというと、
モバイル環境での閲覧を想定しているからです。

TOP