2016/10/04(火)伝説のカプセルマスター 感想
全ステージの感想をいただきました。
いくつか抜粋して…
>ステージ4
>火属性の攻撃アイテム4個でマンドラゴラを初戦で突破すれば間に合いますね
皆さん、ステージ4は色々な方法で呪文鍵を取得しているようですね。
>コンパクトの連絡で毎回ウェイト挟まれるのもあまりよくないと思います
これ実は、Enter連打でスキップできるのですが、
セリフなどに書いてませんでした。
何らかの形で記載します。
>ヒントの出し方が良くない
検討します。
やんわりとしたヒントを増やしていく方向で。
>ステージ8は誰も呪文鍵を取ったことのない設定にしては簡単に取れてしまう
これは設定的に非常に悩みまして、
結局主人公が特別な力を持っているという形にしました。
このあたりは、もう少しなんとかできたような気がします。
反省点の1つです。
ゲームバランスについての感想は大変ありがたいです。
感想メールを参考にもう少し戦闘やヒントの
バランス調整をしてみたいと思います。
2016/09/24(土)伝説のカプセルマスター バグ
修正パッチ(v1.0.10a)をアップロードしました。
移動範囲を限定しました。
v1.0.10aは、本件だけの修正になります。
2016/09/19(月)焼ける砂漠の迎陽花 バグ
>戦闘終了後も倍化したステータスが維持されています。
確認したところ、再現しました。
次バージョン(v1.1.1)で修正します。
2016/08/18(木)伝説のカプセルマスター バグ
・召喚士ギルド区域からキラーマ森林公園に入った直後、
すぐに左か右に動くと木の裏側を通り抜ける場合がある
・ステージ7のテクノポリス武器屋右上隅の棚に当たり判定がない
・特定のカプセルを指定されたトレードにての処理がおかしい場合がある
・詳細欄の使用可能装備が誤っているユニットがいる。
その他誤字など…
バグのご報告ありがとうございます。
確認して修正可能なものは対応します。
なお、以下の点は仕様です。
>早期ギブアップで翌日になっても商品リストが更新されない
あまりに早い段階でギブアップすると挑戦回数に含まれません。
その場合、カプセルの商品リストは更新されません。
>何度も同じステージをクリアしていると魔法瓶(上級、希少除く)から
カプセルが手に入りにくくなる。(換金アイテムが多くなる)
内部的な仕様はお伝えできないのですが、
これはそういうことになっています。
>裏ボスとも言うべき強さ、XXXXに勝ちました。
おまけステージの攻略法は参考になります!
作者でもなかなか勝てないので…
ありがとうございます。
2016/08/16(火)伝説のカプセルマスター 質問
>ペンダントを一度も見たことがありません。
>何か特別な入手法でもあるのでしょうか?
換金シリーズについて、コイン、香水入れ、ペンダントは
拡張用に設定しており、出現しません。
紛らわしいので、出現するようにするか、
削除するかは今後検討します。
スーパーレアについては、出現します。
ステージ5で「魔法瓶x4、上級魔法瓶x1」を240回試行して、
1200回変換するのを3セット実施した結果は以下の通りでした。
*最初にスーパーレアが出た回数(換金itemの出現は個数に数えない)
1回目:352 個目
2回目:388 個目
3回目:389 個目
*1200回の変換のうちスーパーレアが出た個数
1回目:6 個
2回目:6 個
3回目:6 個
なお、ステージ5~8で結果はほとんど変わらないです。
スーパーレアについては、あくまでオマケ的な扱いですので
かなり入手しにくくなっています。